すんも横綱を目指して…その56(水分)



どうも パー
昨日はなかなか暑かったですなぁ。
そんな中、営業マンらしく歩いたものだから・・・喉がカラカラでした。
いつもはサボッ茶タイムにするところですが、昨日は珍しく忙しかったのでコンビニへ入ったのですわ。

何故ならば・・・

電車の中で『グリーンコーラ』の中吊り広告を見かけて、めちゃくちゃ気になったから♪(笑)
氷室が薦めるなら飲むしかないか!と・・・(大袈裟かぁ。)

飯田橋近くのファミマだったかな?
ところがお目当ての『グリーンコーラ』がない あせる
その代わりに・・・『ペプシ』の棚に怪しい新商品を見つけてしまいましたよ♪

pepsi BAOBAB
“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、
炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です・・・

さっぱりイメージが湧かないが・・・勢いで買ってみました(笑)

う~~~~ん・・・ぼきゃぶらりが貧困なので味の評価は・・・
「グリーンコーラ」と「ペプシ バオバブ」を飲み比べてみたを参考にして下され あせる

簡単に言うとジンジャーエールかなぁ・・。

調べて知ったんですが・・・『グリーンコーラ』はアサヒ飲料だったんですなぁ 叫び
思い込みでコカコーラの近くを探してたんで見つけられなかったのかもです。

茶々♪の呟き border=  茶々♪の呟き border=

ほんでは・・・すんもネタ
1日とる水分、何が一番多い? ブログネタ:1日とる水分、何が一番多い? 参加中


冒頭にコーラを書いておきながら言うのも何ですが・・・普段は炭酸系はほぼ飲まないです。
昔・・・浴びる程飲んだので、もう必要ないのです(笑)
煙草を止めた時には吸い魔撃退にも活用しましたですけども(笑)


で、何を飲むかと言うと・・・
出来れば水道水は飲みたくない小心者なので『爽健美茶』をゴックンゴックンしてますわ。 むっ
変なところで潔癖症候群なので・・・ほらっ、昔から集合住宅のタンクにどうしたとか色々と噂があるでしょあせる


『グリーンコーラ』とか『バオバブ』のついでに『爽健美茶』もググッてみたら・・・
『爽健美茶』はカフェインを含んでるので夜とか飲むとダメなんだネ。
知らんかったわ ガーン
『爽健美茶 五穀』っちゅう方はノンカフェインみたいだけど、安くしないんだわなぁ・・・

本当なら美味い水が飲みたいです。
昔は年に2回くらい、北海道一有名な湧水『京極ふきだし公園』に水を汲みに行ったもんです♪
そう考えると、首都圏の名水ってどこなんだろ?





コメント

1. 氷室のは

氷室京介のCMは氷室ばっかり観てて商品を全然観てませんでした(^^;)
グリーンコーラっていうんですね。今度試してみます。
バオバブの方はこの前ドンキでみかけ、なんかマズそうだなぁと思って棚に戻したんですけど、そんなに悪くなさそうですね。

2. >まにゃーなさん

毎度です。

バオバブは確かに見た目もイマイチかもでせネ。ヾ(^_^;)
ペプシのキワモノ路線の主流です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)