すんも横綱を目差して…その70(牛乳)

牛乳とかけまして…

サッカー人気、復活おめでと~と 説きます。


そのココロは…?

オ~レ オレオレオレ~♪



どうも パー
茶々ッチです ガーン

いやぁ、ワールドカップ…日本決勝T進出おめでと~♪(v^-゚)
ほんで…本田株が急上昇してるらしいですなぁ。
もしも、売ってたら買っていただけに残念です(笑)


ほいでは… すんもネタ。

牛乳好き?ブログネタ:牛乳好き? 参加中


牛乳…は もちろん好きです。
なんせ、でっかいど~ 北海道生まれですからね~♪
濃い~牛乳を飲んで育ったのだ(笑)

昔、達磨ストーブが当たり前だった頃は給食時には牛乳を温めて飲んだもんです (#^.^#)

因みに風呂上がりの牛乳は最強の組み合わせでしたな。
俺ぁはフルーツ牛乳を飲ませてもらうのが楽しみだった。
白い奴(普通の牛乳ネ)とか赤褐色の奴(みかん味?りんご味?)は大人が飲む牛乳って印象を持ってたなぁ♪

今は…もちろん白い奴で グッド!

コメント

1. オぉ~♪

牛乳ネタとは、嬉しい限りです~♪

消費低迷とかで、乳価はどんどん下がって酪農家はヒーヒー言ってるから、茶々ッチさんみたいに『牛乳好き~』って聞くと嬉しいよ~♪

うちは、牛乳を買うことはないけど、たまに温泉行くとビンの牛乳を飲みたくなるよ。

今の子供たちは朝ごはんにコーラとか聞くと信じられないよねぇ。

2. >しほちゃん

毎度~♪

今日は北海道が猛暑だって? (@_@)
凄いね~ 地球の温暖化は本格的なんかなぁ…


ほで、巷で言われる紙パックの臭いとかは…分からなかった鈍感オッさんです。
牛乳はやっぱり瓶がいいですな♪
なんか…ブランド品っぽいし(笑)

3. 赤褐色の牛乳?

・・・って、フルーツ牛乳ってやつかな。

しほちゃん、ごめん。牛乳苦手なんだ(笑)
小学校低学年の頃、「nonちゃん頑張れ~」ってみんなの声援を受け
掃除時間まで飲んでた子だったから(笑)

でもね、いつだったか・・・
大きな瓶に入ってた(値段も高かった)を飲んだとき、初めて美味しいって感じた。

茶々さん・・・北海道~の牛乳はやっぱり違うんだね♪

4. >nonnno

毎度~♪

今日はパンパンに膨れた書類の証拠隠滅、机周りの整理に勤しんでおりました(笑)

nonnnoの時代には無かったのかな~?
フルーツ牛乳は今でもよく見かけるでしよ?
俺ぁが言いたいのは牛乳瓶の容器に入った奴で、色がファンタアップルっぽい奴です♪

しほちゃんとこの牛乳も濃いくて美味しいと思うよ。
カルシウム取って骨を早くくっ付けちゃって下さいな♪(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)