すんも横綱を目差して…その71(ショートケーキ)

どうも パー
昨晩、偶然ですが、ケーキ(ロールケーキ)を食ったオッさんです。
ガトーマスダと言う店の(有名なのかどうかは知らない)のロールケーキを頼まれもしないのに買って帰った優しいオッさんです。にひひ

お味の方はと言うと…
北海道では苫小牧のサン・ドミニックて店がロールケーキでは有名でしたが、俺ぁの判定では7:3でサン・ドミニックが美味いかなと思いました ガーン
北海道物産展なんかで来る事もあるので、サン・ドミニックのロールケーキを見かけたら…『買い!』と言う事でよろしく~♪グッド!

ほんでは…すんもネタですにひひ
ケーキの苺、いつ食べる?ブログネタ:ケーキの苺、いつ食べる? 参加中

私は途中で食べる

こりは…『ザ・ラーメン』でゆうところのチャーシューをどの時点で食うかに通じる設問ですな。(笑)

やはり、食う側の礼儀として…
『ザ・ラーメン』の場合はスープからですよね?
そりは『ザ・ショートケーキ』の場合は生クリームにあたりますわな べーっだ!

ほでから、『ザ・ラーメン』は
麺をズルズル~と豪快に行きますよね?
もちろん『ザ・ショートケーキ』ではスポンジをふた口くらい頂くのと同じです(笑)

で、当然ながら…
スープと麺を味わってから、チャーシューでアクセルを踏み込むでしょ アップ
(ラーメン一杯のサビの部分です)
このチャーシューの役割が『ザ・ショートケーキ』における『イチゴ』ではないでしょうか? ガーン

なので…
『イチゴ』は途中で食うのが正解です!にひひ(笑)







All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性



All About 「恋愛」 カラオケで歌うジャンルでわかる性格と相性


===================

ケーキの苺、いつ食べる?
>>みんなの投票結果は!?

・真っ先に食べる

・途中で食べる

・最後に食べる

コメント

1. こんばんは!

ロールケーキ大好きなのでサン・ドミックのスイーツをぜひ味わってみたいです。

「ルーロ・オ・フリュイ」って商品がおいしそうですね。楽天で購入できるみたいです。

イチゴはケーキを半分くらい食べてから、たっぷりと生クリームつけて味わいますね。
あ~、無性にケーキが食べたくなってきた。(笑)

2. >ガルルさん

毎度、おはようございます。

コメレスが遅くなりまして すいませんです。
サン・ドミニックは茶々嫁の実家が本店に近かったんですが…ずいぶん前になるけど口コミで有名になったお店なんですよ!

ぜひご賞味下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)