すんも横綱を目指して…その115(煙草の値上げ)

どうも パー
ここんとこ…昼夜を問わず副流煙に囲まれていた者です ガーン

タバコの値上げ、どう思う?ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中

移動の社有車。
ここ数日、同行していたメンバーは俺ぁ以外は全員がバリバリの喫煙現役選手だったのですわ ガーン

いやぁ…久しぶりにキツかったなぁ。
居酒屋くらいの広さがあるなら全然平気なんだけど狭い車に喫煙者三人は大変でしたわ ガーン


そりにしても…
このお三方はもうちょっと頑張るみたいです ガーン

まっ…
相変わらず喫煙そのものをどうとかは思わないっすが…
一服タイムがめっちゃ多く感じたわ ガーン


値上げ…
微妙に生殺しの価格設定だなぁと感じだね!

煙草を止めて2年4ヶ月だぜぇ チョキ

コメント

1. きついですね~。

車の中の副流煙はちょっときついですね。
しかも3人ですか~。
職場でタバコ吸っている人で値上げ前に止めるって宣言している人が思ったより少ないと感じています。やはり、中途半端な値上げが原因ですかね。でも僕にとってはやはり1箱410円は高いと思いますけどね。まあ、今のところ再喫煙の心配はなさそうです。(^O^)/

2. 会社の喫煙室に

館ひろしのポスター貼ってます^^
さすが薬や^^^

でもって明日から値上げですが
なんとチャンピックスの受注規制はいりました

勝手に伝票上げられないのです
ロックがかかります

そんなに予約はいってるんだろうか???

3. うちの職場も・・・

大騒ぎでした。
5カートン買った。7カートン買ったって。

そしてね、同僚のひとりが私に・・・
日にちが変わる前に コンビニに行って煙草2つ持ってレジに並んでみて~と。
ひとつは 23時59分59秒に ピッ!
もうひとつは 24時00分ちょうどに ピッ!
どうなるんだろうか?と知りたいらしい。

私も知りたい(笑)

4. >ガルルさん

毎度です。

今の職場は煙草を吸うためにはかなり離れた喫煙ルームに行かなくてはならず・・・

嫌煙派からは冷たい視線を放たれている模様です。(笑)
だから外出時にはここぞとばかりに吸い溜してる?

まっ・・・あんな状況でも吸いたくならないんだから俺ぁはやっぱり大したもんだな♪ (;^ω^A

5. >kintaさん

毎度です。

おぉ・・・館さん (^▽^;)
禁煙成功!って叫んでるけど・・・まだまだユダキモって言ってあげたいですなぁ(笑)

>チャンピックスの受注規制?
そりは禁煙外来の患者さんが増えてるって事なんかな?

駆け込み買いだめのNEWSが目立ってるけどネ !(´Д`;)

6. >nonnno

毎度です。

いやぁ・・・昔の自分を思い出しますなぁ !(´Д`;)

俺ぁも駆け込みで買い置きをしてたんで・・・
あっちこちのコンビニや自販機を探し回ってましたわ (><;)

値段が変わった瞬間のレシート・・・見てみたいね (^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)