すんもネタ(つけ麺、ラーメン、どっちが好き?)

どうも パー
飲んだ後の博多風龍(ラーメン)が癖になりつつある肉体改造中のオッさんです ガーン (メキメキ顔が○くなっていきます)

ほで、博多…と言えば、こないだ見たダウンタウンの番組に武田鉄矢が出てたけど…
金八先生キャラとは真逆の本性を表して皆からかなり退かれていたのを思いだしますなぁ あせる

ヤホーニュースで読みましたが、そんな金八先生も三月の特番で退職…。
お疲れさんでした にひひ

つけ麺、ラーメン、どっちが好き?ブログネタ:つけ麺、ラーメン、どっちが好き? 参加中

私はラーメン

そもそも、つけ麺がラーメンなのかとも疑問もありなんですが…
ラーメン博物館の見解でラーメンの一つらしいネ ガーン
(暇なんで調べてみた。)

つけ麺はつけ麺で否定するつもりもないけれど、
俺ぁ的には違うジャンルなんで比較対象とはなりにくぃっすよ ガーン


コメント

1. こんにちは~!

茶々さん・・
大阪府池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』って知ってる?
自分でラーメンを作り、袋も自分で作れる。
カップラーメンもトッピングがたくさんあって、いろんな味が楽しめる。
インスタントラーメンができるまで~!の資料室では、ちょっとしたラーメン博士!

でもね・・
博多の中洲の屋台で食べたラーメンの味は忘れられない。
真冬で、むっちゃ お腹空いてたのもあったかな^^
一杯のラーメンは幸せになるねo(^-^)o

2. こんばんはっ!


知ってるーー!(話に入ってみる(笑))
『インスタントラーメン発明記念館』!!
パッケージとかも、自分の写真とかできるんだよね。
テレビで見たんだけど、たのしそー。行きたい。

んで。
つけ麺ってラーメンの一種なんだぁ…意外だね。
ワタシもあにーに同感。比較しにくーい。

そいえば、ちょっと前に、つけ麺頼んだら、
めんつゆペットボトルから注いだ
原液のままの汁を出してきた、バカ店があった…

ラーメンもつけ麺も、頑張って作ってるお店が好き!

3. >nonnno

毎度、おはよう(゚▽゚)/

ほで、ラーメン発明記念館?
初耳です。

携帯HPを覗いたらバレンタインイベントやってるから混むど~♪と強気な発言も出てました f^_^;
何やら愉しそうなトコですね♪
要チェックポイント情報ありがとう(^人^)


中洲の屋台も行ってみたいな~♪
絶対に美味そうな気がする♪

4. >はるる~

毎度、おはよう(゚▽゚)/

ね~♪
ラーメンとつけ麺は激しく違うよね!

同じく刀削麺とラーメンも違うと認識してるんですが…
先日、先輩が中華街で刀削坦々麺をこりは坦々麺じゃねぇ!と喝してました。

(そんな先輩は日頃の昼飯はチェーン店ではなく、店主が頑張ってそうなちょっとヤバめの応援しなくちゃ的な店が好きな人です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)