すんもネタ(首都圏人の買いだめは必要?)

どうも パー
今朝のニュースでは都内の桜情報は【満開】だそうです にひひ

桜も元気っぽいので、俺ぁも今日からコートを脱いでみましたよ ガーン
こりで、肩凝り…軽減されるかなぁ?

首都圏人の買いだめは必要?ブログネタ:首都圏人の買いだめは必要? 参加中

震災後の記事でも書きましたが、茶々家はまったりとし過ぎていて…
買い占め騒動には乗り遅れてしまいました あせる

肯定するわけではないっすが、いち早く動いた奴らは危機意識が俺ぁよりもしっかりしてるんだなぁと感心しましたわ ガーン

茶々家は大人二人で、もともと食い物は買い溜めしないんで、ほぼ影響なかったけど…懐中電灯やローソクを手に入れるのはホンに大変だった。

まぁ、何ちゅうか…
3.11以降に馬鹿デカイ地震が東京を襲わなかったから、買い占めが色々と言われてますが…
昔の財閥やなんかも似たようなもんじゃん!

等と思ってみたりする あせる

そろそろラジオ、買えるかなぁ?

夏の対策に【扇子】も欲しいぜ あせる

コメント

1. おひさ

昔、3年ほど新浦安に住んでいた者です。液状化、怖いですね~

こっちも桜は満開だど!
でも、明日は雨だから散っちゃうかな~(涙)

うちも、茶々家と一緒で大人2人暮らし。買いだめに関しては、のほほんって感じかも。困ったら、田舎の親に「○○送って~」とか。

前回のネタだけど、3階くらいが丁度いいかと。20年位前広島に住んでた時、台風で4日間の停電。集合住宅は停電だと水が出なくなるから、毎日近くの公園に水汲みに。もちろん、エレベーターは止まってるから階段。お風呂は銭湯。
超高層マンションって停電のときエレベーター動くのかな~?

2. こんばんは!

買いだめする人ってある意味情報収集能力が
高くて先読みが上手い人なんでしょうね。

喫煙者の話では今タバコが品薄とか・・・。
放射能汚染の影響で福島あたりの栽培農家
がタバコの葉の栽培を制限されているようですね。そういう情報を得て買い占めている人が
多いのかな?

タバコは今となってはどうでもいいけど、先日
家具倒壊防止グッズを買いに行ったら、すでに
売り切れていました。
行動起こすの遅すぎですね~。(笑)

3. >仕事人さん

毎度~♪ ご無沙汰 (^O^)/
そうそう…
震災後に幕張の方に用事があって行ったけど、大変だったらしいよ f^_^;

帰りはどうでした?と聞いたら…

『久しぶりに泳いだよ』と… (-.-;)

でも、真面目な話…
高層ビルのA棟とB棟が波打つ姿が不気味だったと言ってたよ。


ほんで、停電時はもちろん…
地震の時はエレベーターは超危険なんで絶対ダメでしょ!

身体を絞るのにはイイ機会かもよ♪ ヾ(^^:;)

パチ記事は途中で止まってる~(焦っ)
パチ記事は書き出すと長くなるんよ (言い訳)

4. >ガルルさん

毎度~♪ ご無沙汰 (^O^)/
やっとポカポカして来ましたね!
ガルさんとこも震災後は大変な状況かな?
どこもそうだよね?


今回の震災は、環境問題やエネルギー問題の現実を改めて知らされましたなぁ。
もう電気がなければ…
まったく機能しない世の中になってるのがめちゃくちゃ怖いですね (-.-;)

昨晩の地震も怖かったよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)