ふ~じサファリパーク♪

茶々♪の呟き-未設定


絶叫マシンでボロボロになった翌日は、動物達に癒やされに富士サファリパークに行って来ましたよ!(^_^)v
(ここも十年以上前に行った以来です。)

東京都民キャンペーンとかでドライバー分が無料だったのが、めちゃくちゃ嬉しいです。
普段はクーポン情報とかあまり見ないんですが…最近はかなりお得な情報が携帯端末でゲッチュ出来るんで侮れないですなぁ。
忘れずに要チェックだぁ!(*^^*)

ほで、サファリパークと言えばサファリゾーンでの動物とのスキンシップですが…
俺ぁ的にはマイカーでの突入は避けたいところです。
その昔、那須サファリでレンタカーで突入した事があって、その時にはラクダとキリンに車をコタコタにされたんです!(@_@)
レンタカー会社に怒られそうで、真っ暗になるまで車を返すのを躊躇したくらいですもん!(苦笑)

茶々♪の呟き-未設定



なんで到着後、すぐに動物バスチケットを予約しに行ったんですが…
現在はweb予約が出来るんですなぁ。
当日、その場で予約なんてしに行ったら…
動物バスチケットは完売なんて事がザラにありそうです(^-^;)

小さいお子さんがいる場合は致命的なミスとなるので注意が必要です。

動物バスは好みのバスを予約出来るので人気がある順に完売となるようです。
因みに人気薄だったのが象…。
って事で、我々は象バスのチケットをゲッチュ~♪
↓こりがそれ!
茶々♪の呟き-未設定


しかし…
炎天下で猛獣達はすっかりとダレてしまい、どの動物も茹で上がってましたわ(-.-;)
やぱし、ナイトサファリじゃないとアカンね!

餌をあげても、仕方なしに食ってやってる感があり…なんだかなぁ~と思わさってしまいます(-。-;)←ちょいと日本語、変ですか?(苦笑)

そうそう…
動物バス乗車まで時間が有り余っていたので、ふれあいゾーンでウサギと触れ合って来ました♪

ウサギの館…入館500円/1人
中でお気に入りのウサギ嬢を
指名するシステムです。
チェンジ不可の為、皆さん真剣にウサギ嬢を選んでいます。

茶々家が選んだのは種類は忘れたけど、エルフ嬢↓

茶々♪の呟き-未設定


黒服?いや、飼育係のお姉ちゃん(こっちは本物のお姉ちゃん)にこの子は元気有りすぎて、お痛(噛む。本気で噛むらしい…)するかもですが…大丈夫ですか?と、言われていたお嬢様だ♪

流石にちょいと躊躇したけど、既にエルフ嬢と目が合ってしまっていたので…
そのまま膝の上に乗せてもらった次第です(^o^)

まぁ、結局…
お痛はせずにめちゃくちゃ可愛すぎた訳ですが…正露丸?6個も頂きました(゚o゚;
(ちゃんと敷物?タオルの上なので服等に被害は無しです。)

いやぁ…それにしても触り心地良過ぎです。フワフワだったど♪


因みにTOP画像のアムールトラの赤ちゃんはこんなに大きくなってます!

茶々♪の呟き-未設定


さらにふれあいゾーンには、飯を食い終わってテレビ鑑賞してるような奴もいましたわ(-_-;)

茶々♪の呟き-未設定




あ~ 
めちゃくちゃ癒やされました♪



Android携帯からの投稿

コメント

1. サファリパークかぁ!

ウサギを抱いたって...どこで?と思ったのよん。
サファリパークかぁ!!納得~☆
エルフ譲、かわいいーー。
うさぎもモフモフで柔らかそう。

ナイトサファリ、相当いいって、
この間誰かに聞いたばかり。
何十年ぶりに行ってみたくなっちゃった~(^^)

2. >はるる~

毎度~♪(^_^)v

エルフ嬢…可愛いでしょ!!
風祭三姉妹らしいですど(^O^)
んでも、エルフ嬢が一番可愛く見えたけど♪(笑)

そう、やぱし野生動物を見に行くならナイトサファリ!
間違いないです(*^_^*)
じゃ、週末に富士吉田うどん屋さんの前で集合です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)