kポップ♪

どうも。

【文化の日】
昭和23年(1948年)に制定された「国民の祝日に関する法律」によって文化の日とされた。

「自由と平和を愛し、文化を薦める。 」祭日と定められた。これは、昭和21年( 1946年)のこの日に、戦争放棄・主権在民 ・基本的人権を宣言した新憲法が公布さ れたが、これを記念して平和への意思を 基盤とする文化を発展、拡大させようというのがその趣旨である。


うん…
改めて、文化の日って何?と調べてみたオッさんです。σ(^_^;


自由と平和は愛してますが、文化を薦めるのはどうにも苦手かもしれませんわ(^-^;)

まぁ、祝日なのは嬉しい事で…
のんびりぼんやりしてました。


ふと、年末の紅白出場歌手って決まったのかなぁと気になり、調べてみたけど…例年は11月の後半のようですね。

例の島○紳○引退以降、大騒ぎにはなってませんが例の反社会的勢力問題はどうなったんでしょうなぁ。
演歌歌手勢は出場可能なんかな?

KARAや少女時代、東方神起なんかのK-POP歌手勢は出場させるんかなぁ?
でも、反日問題なんかで揉めそうだよね…(-_-;)


まぁ、反日問題はよう分からないけど…
歌手【K】はいい声してます♪







Android携帯からの投稿

コメント

1. 文化の日の今日!

文化を薦める大切な日だというのに
(初めて知りましたが・・・笑)
同僚から借りてた漫画14冊制覇!
思いっきりゴロゴロしてました(;^_^A

ファーストクリスマス♪
声も歌詞もメロディも好きです。
名曲ですよねo(^-^)o
貼り付けてくれてありがとう。

きっと、あっという間にクリスマスやってくるね♪

2. >nonnno

毎度~♪

早いよね。
もう11月ですよ!(^_^;)

あぁ…色々と焦り出すオッさんです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)